お客様の声・口コミ

「しょう整体院」の誕生ストーリー④

整体の勉強・施術経験とアメフトの生活がしばらく続きましたニコニコ

競技生活が終わってから「開業」と考えていましたが、ポータブルベッドを購入していたこともあり出張専門から始めてみようと思い、ミニコミ誌を出すことにしました。

 

外出が困難な方や車移動ができない方には喜んでいただけました。

反面、移動することの時間のロスや家に来られるのはNGの方もたくさんおられますので、この形ではそんなに長くできないとは思っていました。

そんなある時に転機がきました。

 

「整体ともう一つ収入の柱を持ちたいなぁ~」と思って、たまたまホームページで見つけた【耳つぼダイエット】

 

これもその時は1日で資格が取れることと資格取得にそんなにお金がかからないという簡単な理由で、何となく問い合わせてみました。

実際のお話を詳しく聞いてみて、取り入れてみようと思って耳つぼダイエットの資格取得講座を受講しました。

 


今思えば、最初にお話を聞きに行った鍼灸院や資格取得講座の時に参加されていた先生方の人柄や雰囲気などが自分には合っていたので、勉強会などにも参加し続けましたが、違ったグループや先生方だったら取り入れたり勉強会などにも参加し続けていなかったと思います。

 

このグループの先生方のおかげで今も続けられているようなものです合格

偶然の出会いでしたが...一生の財産であり、お付き合いになりそうです音譜

 

そんなある日、グループの先生方と僕は日本痩身医学協会会長のゲストハウスでバーベキューに呼んでいただいて、そこで会長の方から店舗を持つことの意味や重要性を教えていただきました。

ここで「整体院」を構えることを決意して、次の日から物件探しを始めましたビックリマーク

 

これがなかなか大変でした。。。(汗)

 

続きは誕生ストーリー⑤で...



当時に出していたミニコミ誌。(若いですね~えへへ…

 



当時に使っていたポータブルベッド(現在は受講生の方にレンタルしていますにこちゃん

2012/07/09 開業ストーリー   syo-seitai-blog
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 078-201-6821

施術時間:
9:00〜20:00

webから24時間受付

メールのご予約
24時間受付