お客様の声・口コミ

整体を受けられた方のお悩みランキング

ここ一年にお越しいただいた方の来院の目的、理由をランキングにしてみました。

 

 

・デスクワークを中心としたパソコンを使うお仕事が増えたこと

・スマートフォンの普及で同じ姿勢、動作をする時間が長くなったこと

・車や乗り物移動が多く、歩くことやカラダを動かす機会が少なくなったこと

などがお話をお聞きした中で多い生活習慣でした。

 

少しでも歩くことやカラダを動かす機会を増やして

筋力を維持して、筋肉の柔軟性をより高めて、関節周辺の可動域を大きくしましょうね。

 

 

 

【整体を受けられた方のお悩みランキング】

 

①首、肩、肩甲骨周辺のコリ、重だるさ
その硬さのため首が左右前後の動かすと痛い、動かしにくい。
また、肩が上がりにくい、肩を回そうとすると可動域が小さい。
動かさなくても疼くように肩が痛くて、首のコリがひどくなると頭痛がする。

②腰の痛み
かがむ時、かがんでから戻したり、反ろうとする時の動作時。
寝ている状態から起き上がる時、座っている状態から立ち上がる時の動作時。
長時間、同じ姿勢で立っている時や座り続けている時の背中から腰の痛み、重だるさ。

③股関節の痛みや違和感、可動域の小ささ
足を上げると痛い、上げにくい、動かしにくい。
お尻から足がずっと重だるい。

 

 

~~~~~~ご予約・お問い合わせ先~~~~~~

兵庫県神戸市北区上津台2-2-11 (当院へのアクセス) 

しょう整体院 (HPはこちらをクリック)

TEL 078-201-6821

 24時間受付web予約

どのような方が来られたかツイートしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018/01/07   syo-seitai-blog
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 078-201-6821

施術時間:
9:00〜20:00

webから24時間受付

メールのご予約
24時間受付